sasavegeta’s diary

特にテーマは絞らず、Twitterに収まらないことを書き留めておく場所。

【ネタバレあり】映画「Bang Dream! ぽっぴん'どりーむ!」感想

※ネタバレ回避のため、ツイートしようとしたことをブログにテキトーに貼っ付けてるだけなので、文章としてのまとまりはないです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
オープニング映像もっとゆっくり見たい!!

最初の飛行機離陸のときのBGMワロタ。こんなBGMで飛行機飛んでくの見たことないよw

モニカの登場突然かつムリヤリすぎる…。呼ばれた経緯がよく分からんし、Roseliaの穴埋めだったとしたら不釣り合いすぎるでしょ。モニカの人気をもっと上げたくてアニメに出させたんだなって感じた。もっとストーリー的に無理のない設定を作ってほしかった。

エンディング曲の「星の約束」かっこよかった。結構好み。
家族キャラたちの声優さんの名前全部は確認できなかったけど、遠野ひかるだけ分かった。他の人も気になる。

パスポートセンターは池袋のとこがモデルっぽいね。
そしてグアム行きたくなった!
行ったことあるのは幼少期なので全然記憶なくて、ひとつも「あぁあそこね!」ってなるとこなくて寂しかった笑

会場真っ暗じゃ体見えないんだから「look !」って言うだけじゃ空見てって意図伝わらんだろ!w「look at the sky !」ぐらい香澄が言えてもおかしくないだろうから言わせてあげて監督さん!w

なんで全員リハで衣装着てるんだ!!お前らSUGIZOかよ!!!

つむつむの英語、イントネーション完璧で流暢だけどなんか発音はちょっと変な感じだね。(全然聞き取れるので十分良いとは思う

走り始めたばかりのキミに」をアコースティックで歌うシーン、めちゃくちゃよくてウルッときた。
ポピパの音源そんな何回も聴いてなくて分からなかったんだけど、あれは音源編集したのを流しただけなのかな??それとも再録??
あいみんの優しい歌い方めっちゃくちゃ良かった……!!

香澄たちのハンドサインを見てレイヤが機転を利かせてコールアンドレスポンスをし始めてからマスキング登場までのシーン、ライブ!!って感じがしてめちゃくちゃ良かった。
あぁやって尺繋ぐことはそんなにないだろうけど笑。
その後のDRIVE US CRAZYの映像もめちゃかっこよかった!!

グアムのお客さん全員がペンライト持ってんのあり得なくね??wと思ったけどRASのライブシーンでキレイに模様を描いてたことから主催者側が配った物だと分かってちょっと納得した笑。
いやチャリティイベントでそんなとこに金かけれないなとは思うけど笑。

3rd seasonの続きということでもうちょいストーリー性あるのかなと思ってたけど、ほのぼのスピンオフみたいな感じだったね。
ただなんか一番ストーリー性があった(焦点が当たってた?)のがマスキングの話に感じたので、ポピパが主役の映画にあんまり見えなかったな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



とりあえず思い出せたのはこんなとこ。
数少ないお客さんのうち普段ライブで見ないような4~60代ぐらいの人がほとんどだったのが意外だったなぁ。